椿 慎吾のグルメブログ『炭火焼肉An』

20年来の付き合いである友人の誕生日祝い。 たまには開拓してみるか、と焼肉屋を ぐぐっていたところ、、、 堺正明氏がプロデュースしてる焼肉屋発見。 しかも、SMAPがkムタク抜きでお忍びしたお店。 これは気にならない訳がない。 早速予約。結構すんなり。…

椿 慎吾のランチブログ『ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ』

こんにちわわ。 ゴールドラッシュのハンバーグをご紹介。 毎週金曜日のランチは1ポンド(450g)が 1000円位で食べれるようで。 横浜産まれとしては、ゴールドラッシュは ハングリータイガーのパクリで美味しくない、 なんて思ってたけど。 例え、パクリだと…

椿 慎吾グルメブログ『せんごくのステバー』

レストラン『せんごく』のステバー[椿慎吾]ハンバーグを愛して止まない 椿 慎吾です。 今回は春日本店、本郷三丁目店と都内に 3店舗構える『せんごく』のステバーを紹介。 ステバーは商標登録されてるここの看板娘。 ステーキハンバーグの略で、ステーキ用…

椿 慎吾のグルメブログ『東京トンテキ』

東京トンテキの名前は 何となく聞いていたけど 豚なんぞ邪道と思い 敬遠してきた。 連れが食べたい、との事から 試してみようと。 ヨドバシ秋葉原にあるトンテキ屋さんへ。 見るからに脂身の多そうなステーキならぬ トンテキは瞬時に選択肢から外し ハンバー…

椿 慎吾のグルメブログ『ハングリータイガー』

こんにちは、椿 慎吾です。 今回は離乳食替わりに幼い頃から 食べていた、大好きなハンバーグ屋さん。 ハンバーグタイガー 2000年あたりの狂牛病(BSE)のせいで 50店舗以上あったのが3店舗になった時があったな。 俺の身体はハンバーグタイガーで創り上げら…

椿 慎吾の旅ブログ『シェラトンワイキキ』

椿 慎吾です。 夏の終わりを感じる今日この頃、 ハワイを思い出す。 いろんなホテル泊まったけど 立地、プール、共にシェラトンワイキキが 1番よいかな。 特にインフィニティプールが好き。 ワイキキの海をただ眺めてるだけ。 波乗りしてる人いるから飽きな…

椿慎吾のグルメブログ『スーツァンレストラン陳の麻婆豆腐』

先日は久しぶりにキャロウェイ代理店の N社長とランチ。 中華が食べたくなり、セルリアンにある レストラン陳でよいですか?に快諾頂き。 7.8年前はよく来てたなーと早速 麻婆豆腐定食(1800円?)を注文。 卵スープに麻婆豆腐、白米食べ放題 卵スープのシイ…

椿 慎吾のグルメブログ『ラクレット×ラクレット』

こんばんわんこ 椿 慎吾です。 アメリカから一時帰国してる同級生との 集まりで、赤羽にある橋本カイロプラクティック でボディメンテからの飲み会 ゴルフコンペで疲れた身体もすっきり最高。 一件目でラクレットチーズonポテト初体験して チーズ魂に火がつ…

椿 慎吾のグルメブログ『いきなりステーキ』

こんばんは、椿慎吾です。 財布のなかのポイントカードを整理してたら いきなりステーキのマイレージカードが 出てきたのでポイント確認と共に食事へ。 リブロース、フィレ、サーロイン、と いきステオリジナルのワイルドステーキ。 ワイルドステーキは450g…

椿 慎吾のグルメブログ『ロンフーダイニング』お台場店

こんばんは。椿慎吾です。 この日はとにかく辛いもの食べたくて お台場ダイバーシティの中で探したら とにかく辛い麻婆豆腐があると。 唐辛子を想像しただけで頭から汗がでる 体質は永遠に治らなそう 麻婆豆腐定食の他にたくさんのチャーハンが あって、どれ…

椿慎吾のグルメブログ『大木屋 市ヶ谷店』

こんにちは。椿 慎吾です。 年に一度は食べたくなる ブロック肉塊 友達のアメリカからの一時帰国に合わせて 行ってきました。 しかし、ここは時間に厳しいね。 18時スタートであれば、連れが遅れようとも カルパッチョがドン!と置かれ、 開始から15分後には…

椿 慎吾のホテルブログ『軽井沢プリンスホテルイースト』

今年7月にイースト本館がリニューアル。 朝食会場も心地よい。 矢ヶ崎温泉もウエスト滞在の人は 入れなくなったようで空いてて快適。 土砂降りの雨だけは残念だけど 雨の軽井沢もゆったり出来て悪くないのは 言うまでもない。

椿 慎吾のグルメブログ『アトリエドフロマージュ軽井沢』

こんにちは、椿 慎吾です。 夏休みはお盆真っ最中に軽井沢へ。 テレビでも紹介されていたお店らしく オープン11時より30分前に到着すると 1組だけの待ち。 あれ?そんな人気ないのかな、と思ったら いつの間にか行列が。 オープンと同時に40席位が満席。 こ…

椿 慎吾のグルメブログ『シェーキーズ』

こんにちは🌞椿 慎吾です。今日はかなり久しぶりに『シェーキーズ』池袋店に行ってきましたワールドビジネスサテライトで放映されてて昔の安かろう悪かろうではなさそうだな、と。というわけでいざネット予約。10:30オープンと同時に行ったにも関わらず既に20-…