椿 慎吾のランチブログ『ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ』

こんにちわわ。

 

ゴールドラッシュのハンバーグをご紹介。

 

毎週金曜日のランチは1ポンド(450g)が

 

1000円位で食べれるようで。

 

横浜産まれとしては、ゴールドラッシュは

 

ハングリータイガーのパクリで美味しくない、

 

なんて思ってたけど。

 

例え、パクリだとしても世の中二番煎じ

 

ばかりだし、今となってはそれぞれ個性が

 

あって全く別物です。

 

f:id:o87ja8:20170920092235j:image

 

ナフキンあげて、ソースカップから熱々の

 

鉄板にソース投入して、飛び跳ねが収まるまで

 

待つのは同じ。パクリ。

 

付け合わせがジャガイモ、ミックスベジ、インゲン

 

なのも同じだけど、ハングリータイガーには

 

ここにアメ玉玉ねぎが付いてくる。

 

ここはチーズは普通のチェダーではなく

 

マスタードマヨネーズが挟まってるので

 

めちゃ濃厚。くどすぎて好き嫌いが分かれるかと。

 

連れのを一口スクッて十分満足。

 

個人的にはやはりハングリーの勝利だけど

 

東京でハンバーグ食べたくなったらよいかもね。

 

ハンバ〜〜グ、ジュワッ〜〜🤠